愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

今の事。

 

もうすぐ、勤務先の店舗が老朽のため

閉鎖してしまいます。

新しく店舗が用意されていますが、

私は、別の店舗への異動が決まっています。

 

70歳まで勤められることになっています。

ありがたいことだと思います。

 

でも、

新しい人間関係がちょっと不安です。

仕事内容も変わります。

 

辛くなったら辞めればいい。

 

今はそう思えるようになりました。

少し前まで、絶対に辞められない。

そう思っていました。

 

一人で生きていくために、

食べていくために、

仕事は辞められない。

 

でも、

心を壊してまで、

働く必要はないもの。

 

なんとかなる。

そう思えるようになりました。

 

でも、たぶん大丈夫。

 

いままで、あんまり人間関係で

悩んだことはないかもしれない。

幸せな事だと思います。

 

これから

いろいろ感じたことを

記していこうと思います。