愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

暮らしの事。

今、1LDKにひとりと一匹住まいです。

1LDKというのは、望んだ訳ではなく、

職場に近く、ワンコと住める物件を

至急探す必要があり、ここに決めました。

家賃以外は、非常に満足しています。

 

正直言って、身の丈には合っていません。

 

ワンコが元気なうちは、

ここで暮らします。

その後のことは、

その時に考えようと思っています。

 

時給1000円未満のボーナスなしの

パートなので、

お給料の半分以上が

家賃に消えています。

 

買わない暮らしを実践中です。

でも、最近は

少し買っています。

 

買わない暮らしを楽しんでいたのですが、

やっぱり、暮らしを整えることも大切で、

必要なものはやっぱり買わないと、

暮らしがつまらなくなります。

 

図書館を利用して、

本は買わない。

 

そういうことは

続けていこうと思っています。

 

今、買おうかどうしようか

迷っているものがあります。

高額なのも、迷っている理由の一つですが、

本当に必要なのか?

というのが、一番の迷いどころです。

 

シンプルに暮らしたいと思っています。

 

今の暮らしに

本当必要なのか?

今の私に

本当に必要なのか?

考えています。

 

モノというのは

手に入れた時は

素敵な満足感を与えてくれますが、

時間が経つと色褪せてしまいます。

 

そういうものは

手に入れなくてもいいなと思うので、

しばらく

考えようと思っています。