愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

起きたら9時でした。

なんと、今朝は9時まで寝ていた。

遮光カーテンにしているので

暗いのだけれど、それでもなんとなく明るい感じがしたので

カーテンを開けて、外を見たら、そこから見える

時計が9時になろうとしていた。オドロキ!

 

ぐっすりと眠った。

多分、疲れているのだと思う。

肉体的な疲れです。

 

ワンコもぐっすり。

 

起きて散歩に行って、

朝ごはんを10時ごろに食べて、

作り置きの料理を作ることにした。

 

本来の予定では、

料理を10時には終えて、

母の面会に行って、

図書館に行って、

買い物をして、

12時には帰る予定だった。

 

2時間はずれている。

 

母の面会は次の休みにしようと決めて、

料理を作ってから、

12時ごろに図書館に行った。

それから少し買い物をして、

帰ったら1時半で、

お昼ごはんを食べ終わって、

ホッとして

珈琲を入れて飲んでいる所です。

 

疲れているけれど、

仕事による肉体的な疲れだけで、

精神的には大丈夫。

 

料理も出来たし、

読みたい本も借りて来たし、

これからおやつを食べて、

DVD見たり、本を読んだり

編み物をしたり、

楽しく過ごせそうです。

 

そもそも、

眠れることが幸せ。

眠れない事って、

辛いから。

 

私は幸せを感じられる。

それで十分だと思います。