愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

耳からポンポン。

先日、耳鼻科に行って来ました。

耳鼻科に行くのは、人生で二回目です。

幸せなことに、私は花粉症の経験はありません。

でも、もう十年以上前から、難聴気味で、

職場の健診ではいつもひっかかります。

十年位前に突発性難聴になり、

初めて耳鼻科に行ったのですが、

それから今回の受診まで十年経っていました。

 

今回も耳です。

ずっと、耳が詰まるような感じを

何か月も感じていたのに、

ほったらかしにしていました。

唾をのみ込んでも何をしても治らないので、

慢性化していて、

そのことは少し気になっていました。

 

2月11日だったと思います。

夜、真っ暗にして布団に横になったら、

殆ど何も見えないのに、

天井が動いている感覚がありました。

たいしたことはありません。

天井が回っているような、

大げさな感覚ではありません。

 

少し不安でしたが、とりあえず眠って、

朝起きたら、バランスを崩してしりもちをつきました。

『あれっ?』

という感じです。

それでも、ゆっくり動いていたら、

散歩にも行けたし、元に戻って来ました。

友達に話したら、

『朝は私もそういうことあるよ。

年齢的なものかもね。』

というので、納得して、仕事にも普通に行きました。

そんなこんなで一週間ほど過ぎたら、

朝だけだったふらつきが、

仕事中にも起こるようになりました。

身体のバランスがとれない。

ふわふわして気持ち悪い。

でも、たいしたことはないのです。

仕事も出来るし、辛いわけでもない。

でも、よろけてこけることもある。

不安。

 

ネットで調べて、

『メニエルかなぁ?』

と漠然と思って居たのですが、

気になって仕方がないし、次の日に

耳鼻科を受診しました。

 

車も普通に運転できました。

ほんとにたいしたことはないのですが、

診てもらいました。

検査の結果、メニエルではないとのこと。

先生も悩んで考えてくれました。

 

そして、先生の提案で、

耳抜きというのをしてもらいました。

鼻から何かを入れて空気を耳から抜くような感じでした。

少し涙が出るくらい痛かったです。

そしたら、

ちょうどげっぷが出て、楽になるように、

『ポン』『ポン』と左右とも耳が抜けた音がして、

靄が無くなったように、

ものすごく楽になってしまいました。

 

おそらく

耳が詰まるのが慢性化していて、

溜まっていてこうなったのだろうという事でした。

そして、お薬も出して頂いて、

帰って来ました。

 

大したことない症状でも、

治ると世界が変わるぐらい楽になりました。

仕事もバリバリやる気が出ました。

 

お医者さんてありがたいです。

命に関わるような症状でなくても、

少しの不調でも

我慢していると人生がもったいないと思います。

耳鼻科に行って良かったです。