愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

置いてけぼり。

おととい、芸能人の記事をネットでみていたせいか、

好きな人に『別れ話』をされる夢をみていました。

非常に辛い思いで目覚めました。

 

とても昔の話ですが、

19歳の時に『別れ話』をされました。

そして、別れました。

大好きで大好きでたまらなかった、

大切な恋人でした。

 

心にぽっかりと穴が開いてしまい、

それまで生きて来た人生の中では、

一番辛い出来事でした。

 

夢に出て来たのは、

その時の彼でした。

しかし、そのことは

『今』

起きていることとして夢に出てきました。

思いが甦り、

本当に辛くなりました。

 

一緒に歩いていたのに、

急に置いてけぼりにされて、

二度と振り向いてはくれない。

何とも辛い思い出です。

 

そして、

夫は、そんな私を

立ち直らせてくれた

唯一の人でした。

おそらく、夫しか

居なかったと思います。

 

そんな夫も、

私を置いてけぼりにして、

逝ってしまいました。

 

私は、自分に正直に生きて来たと

思っています。

だから、後悔は何もないのです。

 

でも、

そのことと、寂しさとは、

全然別のものです。

 

自分の人生に後悔はないけれど、

それでも寂しいということは、

認めようと思います。

 

そして、

抱きしめます。