愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

認められたい気持ち。

承認欲求ってやつですね。

これを手放すことを目標にしています。

でもなかなかこれは厄介な欲求です。

私の場合は、殆ど仕事に於いてなのですが、

 

賢く思われたい。

出来ると思われたい。

頑張ってると認められたい。

 

こういう気持ちを、

本当は全く無くしてしまいたいのです。

幾つになっても

無くならない欲求です。

 

認めて欲しいと

アピールするわけではありません。

もう、いい歳をしているので、

そういうことはないのですが、

 

やっぱり心は正直で、

そういう気持ちはあるのです。

 

今の仕事では、

あんまり自分を、発揮できていないのです。

それでいいのです。

発揮できていないなんて、

おこがましいのですが、

ついつい、昔と比べているのですね。

 

何か物足りない。

でも、与えられたことを、

自分なりに頑張って、一生懸命やっています。

それでいいのです。

 

でも、

もやもやするのはなんでか?

 

もやもやするのは多分、

人間が出来ていない自分に

もやもやしているのです。