愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

信頼がすべて。

正直に生きること。

それが一番です。

何かのためにごまかさねばいけないこと

何かのために真実を捻じ曲げること。

 

うそをつくと

あとでその何倍もの苦しみが

やってきます。

自分だけでは済みません。

周りを巻き込んで、

国民すべてを巻き込んで、

 

本当に守りたいものは何ですか?

本当に大切なものは何ですか?

 

何か、間違っています。

本当の勇気ってなんですか?

自分を大切に思ったら、

周りも大切に出来るはず。

それだけでいいのに。

 

本当に大切なことは

分からなくなっている人が

多すぎる。

『仕方がなかった』

なんていう大人の事情なんて、

どうでもいいことが殆どです。

 

そんなことも

分からなくなっちゃったんですか?