愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

車を買う。

世界中がこんな大変な時に、

余裕こいて車を買っているなんて

どうなんだろうと思いましたが、

私は明日以降も生きていくつもりなので

仕方がないです。

 

おそらく、車を買うのは

これで最後になるかもしれません。

だから、気に入った車にしました。

多分、3ヶ月はかかるらしいので

しばらくは今の車を大切にします。

大切に乗って

最後には、きれいに掃除してあげようと思います。

お疲れ様でした。

 

ワンコの病院も、

車の購入も終わりました。

新しい車に乗り始める3か月後は、

世の中はどうなっているでしょうか?

コロナが終息しているとは思えませんが、

少しでも光が見えていることを願います。

 

でも、何もかも元通りになることは、

あるのでしょうか?

元通りが素敵な世の中だったとは思っていないけれど、

変化は怖いです。

未知のことは恐ろしく感じます。

 

でも、一生懸命しがみついて、

守っていた木の枝が

ポキンと折れて、

まっさかさまに落ちて行ったところが、

今よりも素敵な世界かも知れないという

思いもあります。

 

 

命さえあれば、

後は何とでもなるんじゃないですか。

命を守る選択をしようと思います。