愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

シコウは違うけれど。

ゆっくり読んでいましたが、

いよいよ今日の休憩時間に読んでしまったら

読む小説がなくなります。

 

ブックオフに行くことも検討しましたが、

なかなか決められないかもしれないので

実家に行って探してくることにしました。

たまたま兄から電話がかかって来たので、

『小説を貸してほしい。』

と伝えたら、

『シコウが違うから。』

というので、

『小説ならなんでもいいから。』

と伝えたら、笑っていました。

 

シコウというのは、

『嗜好』『志向』『思考』

どれもが当てはまる気もします。

 

兄は、実家の近くに住んでいるので、

実家に置いといてもらう事にしました。

2~3冊でいいよと言っておきました。

 

電話を切ってから思い出して、

『最近読んで一番面白かったのは

(奥田英朗の罪の轍)です。最近は重い本も読んでいます。』

とメールしておきました。

『了解です。』

と返信。

 

どんな本が置いてあるか楽しみです。