愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

要らんけど どうなってるんやって話。

久しぶりに美容院に行って来ました。

自粛していましたが、もう限界ということで。

 

ほぼ同い年(学年は一つ下だけれど、4か月違い)の男性の美容師さんが、

一人でされているのですが、

気を遣わないのでずっと行っています。

とはいえ、カットだけですが。

 

マスクは外しました。美容師さんは、マスクをしたままです。

いつも色々話すので、

今日もいろいろ話しました。

 

今まで、いろいろな美容師さんに

出会っていますが、

ここまで気を遣わない人は初めてです。

波長が合うのだと思います。

 

私が人間関係で一番気になるのは、

波長が合うかどうかということです。

いい人だとか、どんな人だとかは二の次です。

いわゆる良い人でも、

波長が合わないと疲れるからです。

 

美容室は一対一で接するし、

波長が合わなければ最悪です。

疲れることこの上ないので、

第一条件です。

 

色々な話をしますが、

今はやっぱり新型コロナのことは話してしまいます。

 

お客さんはやっぱり減っているそうです。

10万円の使い道は、無かったお金なので、

投資をするそうです。

元々そんなことはやったことないので、

やってみるそうです。

お遊びの範疇です。

 

そういうのもいいなと思いました。

私は、何を買おうかばかり考えていましたが、

もう少し考えてみよう。

 

アベノマスクは、まだ来ないそうです。

私は2週間前に届きました。

同じ市内なのですが、

まだ来ないそうで、隣のお宅も来ていないそうです。

 

『要らんけど どうなってるんやって話』

というのは、このことです。