愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

駐車場の不思議。

以前の勤務先が取り壊されて、

周りの土地も整備されてきました。

とりあえずの駐車場が出来ているのですが、

休みの日は、以前の風景が変わっていくのを

見届けるために散歩コースにしています。

とりあえずの駐車場は、二列になっていて、

一列に6台停められるようです。

先週、歩きながら何気なく見ていましたが、

1・2・3…と番号が打ってあって、

本当に何気なく見ていたのですが、

二列目の最後の番号が、13になっています。

 

何気なく見ていて、

数え始めました。

4と9は省かれますよね。

今でもそういうのは多いですね。

本当に何気なく見ていて、

ワンコも、もう行こうよ。と言うので、

その場を離れて行ったのですが、

 

納得いかない。

どうして、12枠ある駐車場で、

4と9がないのに、最後が13なんだ?

 

気になるけれど、遠くから数えても

確かに6台が2列線が引いてある。

何かトリックがあるのか?

 

帰ってから、図面を引いてみました。

 

6列2枠作って、

 

1・2 ・3 ・5 ・6 ・7

8・10・11・12・13・14

 

やっぱり、最後は14にならないとおかしいじゃないか。

でも、13だったのです。

 

確かめなくちゃと思って、今日も行って来ました。

本当は、1列は6枠だけれど、もう1列は5枠しかないとか。

思い込みだったのだと、想像しながら近づいていくと、

 

やっぱり、6列6列で、12列あります。

間違いないのです。

そして、一番端を見ると、13になっています。

えっ?少し混乱。

順番に数字を見ていきました。

もう、ワンコを連れて、駐車場内に入り込んで確認作業です。

1・2・3・5・6・7

8・9  えっ?9ってどうよ。

なんで9があるのよ。

9があったらそりゃー13で終わるわ。

 

4が省いてあったら、9も省くんじゃないんですか?

それが常識だと思っていましたわ。