愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

袋麺なら何が好き?

あえてカップラーメンではなく、

一袋買うのではなく、

五袋入りの袋麺を買うとしたら、

何を買いますか?

 

一番仲の良い友達は

チキンラーメン』と言いました。

確かにチキンラーメンはおいしい。

時々むしょうに食べたくなります。

でも、五袋はキツイ。

 

友達は、買いたい時に買えなかったのです。

新型コロナでスーパーが荒れ始めた頃、

備蓄の意味で買いに行ったら、

チキンラーメン』は売り切れていました。

 

そもそも私が言ったのです。

『スーパーに人が殺到して、買物が危険になるかもしれないから

何か買っておいた方がいいらしいよ。』

「何買ったの?」

『私は袋麺とおもちを買った。おもちは意外と賞味期限が長い。』

 

その時私が買った袋麺は、

エースコックのワンタンメン』

 

はーん。

私はこれなんだなと変に納得したのを憶えている。

五袋買う時は、

エースコックのワンタンメン』らしい。

一袋の時はチキンラーメン

 

しかしそもそも、

袋麺を買うのは一年に一回か二回位。

そんな私に選ばれたのは、

エースコックのワンタンメン』

 

袋麺冥利に尽きるのではないですか?

 

実は、その袋麺の二袋目を今日食べました。

買ったの3月ごろですから、

そろそろ食べないとね。

 

新型コロナに対しての備蓄って、

結局今のところは必要なかった感じ。

おもちも食べよう。