愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

甘い生活。

自分に厳しかったとは思っていませんが、

とにかく、時間や約束を守らない人に

むしょうに腹が立つことで、

『人間ができていない』

事を自覚しつつ、

どうにもなりませんでした。

 

このところ、歳を重ねたせいか、

少しずつ変化してきました。

『正しいこと』はなんぞや?

といつも思っているくせに、

『正しいこと』なんてないんだ。

と思っているくせに、

時間は守るもの。

約束は守るもの。

と決めつけていました。

 

『他人に優しく、自分に甘く』

生きればいいと何かで読んで、

確かに、

他人に対しては、感謝だけして、

優しくしていれば、それでいいんだと分かりました。

そして、『自分に甘く』

生きていくことにしました。

 

時間に追われる生活をしない。

むやみに我慢をしない。

計画を立てない。

 

でも、時間や、約束を守ることは、

自分に優しいことでもあるので、

これまで通り。

 

自分と比べて、

人がちゃんとしていないから、

いらいらしていたみたいです。

勝手な思い込み。

これを手放したら、きっと楽に生きられそう。

 

昨日も、あまりにも同僚の仕事が遅かったので、

ブチ切れそうになったのですが、

我慢するのではなく、

『人には優しく、自分に甘く』

と唱えたら、楽になりました。

 

この調子で生きていこう。

 

f:id:kanakohikariyou:20200803095808j:plain

最近のお気に入りの飲み物です。

炭酸水は、毎日1~2本飲んでいます。

48本を飲み切り、もう一度注文しました。

これは、無糖です。

抹茶とココアは、

冷たい牛乳と混ぜて、シェイクしたり、氷を入れて飲んでいます。

 

長年、甘い飲み物は飲みませんでした。

飲まないうちに、甘い飲み物は

嫌いなんだと思っていましたが、

そうではなかった。

 

体によくない。

太るから。

と我慢していただけかもしれない。

 

甘い生活を始めたので、

甘い飲み物も解禁です。

抹茶オレ アイスココア

お勧めです。