愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

ありがとうと言い続けて。

今日から、新車になりました。

 

2~3日前から、13年間お世話になった車への

思いがあふれて来て、

今日は、最後の時間を過ごす。

時間にすればほんの10分ほどなのですが、

運転中に、

『ありがとう』を言い続けました。

本当にありがとう。

いつも私を運んでくれて、

辛い時も見守ってくれて、

 

母が認知症で、私を忘れてしまい、

家を追い出されて

行くところがなかった時も、

一緒でした。

思い切り泣かせてくれて、

本当にありがとう。

 

愛犬の病院に付き合ってくれて、

毛だらけになっても、

文句ひとつ言わず、

黙々と走ってくれました。

 

さっきまで、一緒だったのに、

もうあなたはいません。

 

でも、またどこかで、

この宇宙の片隅で、

あなたは確かに存在している。

形を変えても、

どこかで、会えることを

信じています。

 

全ての、生き物、草花、石も土も砂も、

形を変えて循環しているのだと

私は思っています。

人間も同じ。

車も同じ。

そう思うと、感謝しかありません。

本当に、ありがとうございました。