愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

ぎょうざがない。

朝、散歩を終えて、

朝ごはんをワンコと一緒に食べて、

ふと思い出しました。

昨日、仕事帰りに買い物をして、

帰って冷蔵庫に仕舞ったのだけれど、

ぎょうざを仕舞ったおぼえがない。

ぎょうざは18個入りで、300円の

店のオリジナル商品。

それが20%引きになっていたので、

帰ったら、3回分に分けて冷凍しようと思っていた。

今日食べようかなとも思っていた。

 

今日の買い物は、牛乳や本つゆ

食パンを2斤(5枚切りと10枚切り)とか、

結構かさばるものが多かったので、

エコバック2つに詰めて持って帰った筈だった。

 

車の中で、こぼれたのかもしれない。

見に行ったけれど、なかった。

冷蔵庫も、冷凍庫も探したけれど

なかった。

 

くやしい。

 

昨日の夜の内なら、

店に電話して、あったら取りに行ったかもしれないけれど、

相手は生もの、しかも割引になっている。

くやしいけれど、諦めよう。

 

多分、エコバックに詰める時、

重いものを下にして、とかいろいろごそごそしたから、

サッカー台に置いたままバックに入れ忘れたのだろうと思う。

かごは、最後に戻したので、

残っていたら気が付くはず。

 

かごにセットできるエコバックも持っているけれど、

あれは、あんまり好きじゃない。

 

私は、セルフレジも好きではないので、

使わない。

 

忘れ物をしないためには、

気を付けるしかない。

 

しかし、くやしい。

いつも、私が帰るころには売り切れていて、

なかなか買うことが出来なかったぎょうざなのに、

 

念のためにレシートを見た。

 

ぎょうざ    300円

20%引き  -60円

 

と記してある。

買っている。

 

忘れよう。