愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

柏木さんと酒井さんを目指す。

この前のお休みの日に、

友達が遊びに来てくれて、

楽しい一日を過ごしました。

学生時代からの友達です。

 

だいたい、月に一回と決めて、

私の住まいでご飯を食べたり、

おやつを食べたり、おやつを食べたり、

おやつを食べたりしています。

 

話は尽きず、夜の9時までの予定でしたが、

10時になっても話し足りないので、

どうしようかと言う感じ、

1時から話しているので、

たっぷり9時間話しているのに、

もっともっと、一緒に過ごしたくなります。

 

うちのワンコは、

我慢していたと見えて、

友達をにらみ始めました。

散歩は途中で済ませて、

ごはんも私たちと一緒に食べました。

 

でも、

限界が来た模様。

目が据わっています。

何かを訴えています。

かわいそうなので、

そこでお開きとなりました。

 

私が大好きな柏木由紀子さんのブログに、

ちょうど柏木さんと仲良しの酒井和歌子さんと

歌舞伎を一緒に観に行かれ、

その後でくつろがれている写真があったので、

それを友達にも見てもらいました。

お二人とも本当に美しく、上品で、

『こんな風になりたいね。』

と話しました。

 

柏木さんも、酒井さんも、

本当に、美しく、穏やかに、優しく、

歳を重ねられています。

ある年齢になると、

その人の生き様が顔に出るというのは

本当だと思います。

 

でも、私と友達は、

決して柏木さんと酒井さんならしないようなことを

やらかしてしまいました。

 

おやつを食べたり、している中で、

羊羹を食べたのですが、

半分ずつにしようか?

と言いながら、

一本ずつ食べてしまいました。

しかも、切らずに一本お皿に横たえて、

そのまま食べてしまいました。

 

柏木さんと、酒井さんは、決して

羊羹をそのまま一本ずつは、食べないでしょう。

 

柏木さんと、酒井さんを目指すなら、

気を付けたいところです。