愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

汚れちまった…悲しみ?

昨日は、買い物に行く前に美容院に行きました。

いつもカットだけです。

前に書いたこともある、波長の合う男性美容師さんです。

 

カットした日は、髪を染めます。

これは、自分でやっています。

 

住んでいるところは、新築で入居したので、

まだかなりキレイです。

毛染めは、細心の注意が必要です。

無事、終わった筈でした。

染めて、30分位放置して、

お風呂に入って流しました。

お風呂も、汚したくありません。

今日は、あちこちこすって、全体に水を掛けてから、

出てきました。

キッチンの床で、用意をして、

洗面所で染めます。

鏡が必要だからです。

以前洗面所の照明のスイッチを汚したことがあるので、

ここも気をつけました。

 

さて、髪もきれいに流して、

完璧だったはずなのに、

キッチン横の床が汚れています。

えっ!

なにこれ。

すぐに拭きましたが、落ちません。

一気に、奈落に落とされたようです。

すぐに、調べました。

『キッチンハイターで湿布して、ラップして30分放置して、

拭き取ると、キレイに落ちます。』

って、そんな事ばっかり書いてある。

良かった良かった。

やってみました。

全く落ちません。

どういうこと?

まーったく落ちません。

f:id:kanakohikariyou:20200905224044j:plain

 

この写真、かなり薄く写っています。

実際は、もっともっと3倍くらい濃いです。

茶色です。

 

これ以外にも、小さめの汚れが、3か所点々…とあります。

 

やってしまった。

もう、いやんなる。

何もかもいやんなる。

死にたくなる。(うそ)

 

それで、一晩寝て、

思ったのです。

さしずめ、今の私の最大の悩みは、

この汚れの事です。

 

なんて平和なんだ。

こんなもの、何でもないじゃないか。

ワンコが病気だったりしたら、

こんな汚れなんて、

何とも思わないと思う。

 

なんてことはない。

そんなことで、

今の幸せに気が付けたのでした。

 

汚れの落とし方の答えの他に、

『何年かしたら、目立たなくなります。』

ってのがあって、

5年位で目立たなくなるかな?

 

ワンコは、何か落ちてるって、

勘違いして何度も見に行っています。