愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

歩いた大晦日。

雪が降る降ると言っていたら、

本当に結構降りました。

朝、散歩に行ったら、

ワンコがずぼっずぼっと足が埋もれるくらいです。

私は、長靴から雪が入りそうなくらい。

雪かきのスコップを持っていないけれど、どうにかなると思っていましたが、

どうにもなりませんでした。

車が、出せません。

仕方なく、歩いて仕事に行きました。

約3キロです。

雪道は、歩きにくくて、

ハンパなく疲れました。

53分かかりました。

仕事前からヘロヘロです。

こんな日は、

お客さん来ないだろうと思っていたら、

甘かったです。

駐車場はいっぱいでした。

レジも混んで大変でした。

 

夜8時にやっと仕事が終わって、

また、歩いて帰りました。

もちろん、タクシーや、バスと言う選択も

あるのです。

でも、歩けない距離ではないので、

歩きました。

帰りも約50分かかりました。

9時に着きました。

帰ってすぐにワンコの散歩です。

朝うんちをしなかったので、

夜にはしてもらわないと心配です。

柴犬にはこだわりがあるので、

雪に惑わされてなかなか致してくれません。

それでも、やっと済ませて、

帰りました。

考えたら、今日は大晦日です。

きっと、皆さん、

紅白とかを観ている時間です。

 

私は、何をしているのだろうと、

思わないでもないですが、

これが私の選んだ人生です。

散歩から帰って先にお風呂に入って、

すき焼きを作りました。

美味しかったです。

ワンコにも、

特製のごはんをやりました。

明日は来年です。

 

たまたま明日は休みです。

ワンコとゆっくりしようと思います。