愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

7月1日

知らない間に、半年が過ぎていました。

本当は知らないはずはないのですが、

なんとなく、そう書いてしまいます。

 

半年間、落ち込んでいたわけではありません。

何をやっていたかと言うと、

仕事に行って、本を読んで、編み物をしていました。

月に一回か二回位友達が遊びに来てくれて、

思う存分話をしました。

 

今日は、NSPの天野さんの命日です。

大好きな大好きな天野さん。

もう16年にもなるんですね。

52歳で旅立った天野さん。

とっくに追い越してしまいました。

 

52歳以降の、天野さんの描く世界を

味わいたかった。

天野さん天野さん天野さん。

どうして逝ってしまったの。

悔しくて仕方がない。

あんなに才能に溢れた人はいなかったと思う。

 

でも、いつかきっと会える。

今年も、毛並みの良い猫にはまだ会えていないけれど、

きっと、いつかまた会える。

そう思って、私は生きていこうと思う。