愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

サビオモノゲンライポン。

私はスーパーで働いているのですが、

お客様に

何とも懐かしい商品名で

尋ねられることがあります。

年配のご婦人です。

 

昭和の香りがぷんぷんですが、

私にはとても心地よいです。

サビオ』と『モノゲン』と『ライポン』

は実際に、『どこにありますか?』

と尋ねられました。

一瞬『はっ?』

聞きなおしかけますが、

次の一瞬で記憶は甦り、

すっかり忘れていても、

甦ります。

 

そして、

ご案内します。

商品名は変わっても、

『そうそうこれこれ。』

と納得して頂きます。

サビオ』も『モノゲン』も『ライポン』

も私の勤務する店では、

取り扱っていませんし、

おそらく、今はどこにもないのかもしれません。

こういうものをご案内できた時は、

喜ばれて、

こちらも嬉しいです。

 

サビオ』でないと嫌だ。

という方は、いらっしゃいません。