愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私へ

新しい仕事に就くと、 馴染むのに最低三カ月はかかる。 まだ一週間。 辛いことも、 嫌な事も何もない。 でも、 毎日が不安で仕方がない。 一日は 小さな一生。 その言葉に励まされた。 今は、 そんな私を許すとき。 時間がかかる。 時間がかかるのだから、 …

夫の骨壺。

夫の小さな骨壺が、 私の元に来てくれました。 大きな骨壺は、 すでにお墓の中です。 昨日納骨の予定でしたが、 思いがけないことで、 行けなくなり、 夫が私の元で過ごしたいのだと、 言ってくれる人があり、 このようなことになりました。 夫と暮らせなか…

色々な日々。

ここ一週間くらい 色々なことがありました。 特別変わったことではなく、 私にとっては全部暮らしの中で起きていることですが、 ここに書くことは、 どのことを書いて、 どのことを書かないというのが 自分の中で明確になっていないので、 なんとなく書けま…

45を超えない。

おやつ 最近のおやつ事情です。 何を超えないかというと、 体重です。 45キロを超えたらダメということに決めました。 ここ数か月は超えていないです。 ちょっと油断したら、 超えてしまうぎりぎりの所です。 これから、自分に優しく 自分を大切にする一番の…

自分に優しい習慣。

11月になって、 決めたことがあります。 子供の『夏休みの過ごし方』 みたいですが、 ①夜におやつは食べない。 ②夜にネットはしない。 ③洗い物は、その場で済ませる。 ④瞑想をする。 今までは全部出来ていなかったことです。 特に、②番目は守りたい。 今まで…

おやつ。

頂きモノのもなか。 高級そう~。 おそらく高級でしょう。 緑茶で頂くべきでしょうが、 珈琲にしました。 ブラックにしようと思いましたが。 ミルク入れました。 『えびぶつ』 というお菓子も添えて、 もなかって、歯にくっつきますね。 でも、と~っても美…