愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナに感染しても、後悔しない外出って?

不要不急の外出は控えることが 言われますが、 結局は自己判断になります。 それぞれの考え方次第で、 どうにでも解釈できます。 私は、今かなり どうしようか悩んでいます。 夫の法事です。 これは、世間的にはおそらく行っても良い 事例だと思うのですが、…

終りに見た街。

終戦記念日が近いからというわけでは ないと思うのですが、 以前に観た『終りに見た街』という テレビドラマのことを思いだしていました。 今は、何でもネットで調べられるので、 調べてみたら2005年のドラマでした。 しかし、それ以前の1982年にも…

私が感じたこと。

『永遠の仔』 の中で、梁平の養父と養母が 優しかったことが救いだった。 養父が、 『おれは小心者だからな…… 似ないでよかった。まぁ。戸籍だけの 親子だから、似るわけもないんだけど』 『おれは………あなたたちに、似たかったですよ。』 『おれは、あなたた…

キャスト。

かなりぶ厚めの本 『永遠の仔』上下巻を やっと読み終えました。 この本は、何年か前に兄に借りていて、 読んでなかったものです。 途中で、こらえきれずに 嗚咽してしまう場面もありました。 読み終えるころに、 映画か、ドラマになっていたら、 誰が演じて…

分かりました。

なんでオーバーオールを買おうと思ったか、 分からないと言いましたが、 分かりました。 私は、だいたひかるさんが好きで、 いつもブログを読ませて頂いています。 ご夫婦仲良しで、 おふたりとも 『あなたのここが好き。』 って、お互いに思っているのがは…

寒暖計。

もう、なんだか本当に疲れて、 毎日倒れ込むように布団に入っています。 そして、 この歌が頭の中で流れます。 ♪はしご酒してコートのまんま 冷えた布団に倒れる夜は 生きてることのやりきれなさが 胸にのしかかる♪ (渡哲也 寒暖計) はしご酒どころか、 お酒…

オーバーオールを買いました。

オーバーオールを買いました。 かなり迷いましたが、 買ってしまいました。 もう、40年以上前に買ったことがあります。 その時以来かもしれません。 どうして、 オーバーオールが欲しくなったのか、 全く分かりません。 うーん やっぱりわかりません。 初…

『真面目』と言われる。

『真面目』と言われる。 ちょっと違う。 『そうではなく、繊細なんだよ。』 って思うけれど、それは言わない。 3人以上で話すのは苦手です。 群れるのは苦手です。 グループで行動するのは苦手です。 一人が好きな事が多いです。 毎日の人間関係の中心は、 …

全日本歌謡選手権。

ウィリー沖山さんが亡くなられた。 私の頭にすぐに浮かんだのは、 『全日本歌謡選手権』のこと。 確か、ウィリーさんは、挑戦者として出場されたと思う。 ウィリー沖山さんを知ったのはその時だった。 『全日本歌謡選手権』というのは、 のちの五木ひろしや…

食費事情。

私は昨年まで、食費を月1万円内に収めようと、 頑張っていました。 でも、今年から2万円に上げました。 夫のお陰であります。 1万円内で、といっても、 収まったことは殆どありませんでした。 どんなに我慢して、節約しても 1万円というのは厳しかったで…

恋は水色涙色。

7月1日は、NSPの 天野滋さんの命日でした。 私が、NSPの曲で一番好きなのは、 『恋は水色涙色』という曲です。 シングル盤だとB面の曲です。 もちろん、レコードの時代です。 A面は、 『八十八夜』です。 どちらも好き、というか、 NSPの曲に嫌いな曲はあ…