愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田中裕子ではない人。

『田中裕子』ではない人を ずっと探していました。 浮かんだのは、 大谷直子 熊谷美由紀(あえて松田ではなく) 石田ゆり子 山口百恵 余貴美子 やっぱり 『余貴美子』 読んでいる時のイメージは、 『余貴美子』 決め手は、 『いつでもよだれが出そうな口元』

田中裕子。

『照柿』は、25年前にドラマになっていました。 私は、おそらく観ていないと思います。 合田刑事は三浦友和 達夫は野口五郎 そして、美保子は田中裕子でした。 このキャストを見る前に、 誰が美保子かを考えなかったので、 もう、田中裕子しかいないように…

美保子になりたい。

緊急事態宣言も解除になったので、 図書館で借りることは出来るようになりました。 兄に借りた本も読みながら、 図書館でも借りたいと思います。 兄に借りた本で、一番初めに読み切ったのは、 高村薫の『照柿』 分厚い本で、とても読みごたえがありました。 …

駒に徹しようと思ったけれど。

上司が、謝ってくれた。 ミーティングの最後に、 『今まで厳しいことをいって申し訳なかった。』 『みなさんには嫌な思いをさせたと思う。』 『自分は上司失格です。』 『これからは少し離れて、○○さんに任せていきます。』 驚いた。 私自身は、ここに転勤に…

天野さんが好き。

私は、谷村新司という人の ファンになったことは一度もありませんが、 私の周りには、アリスが好きだとかいう友達が 結構いました。 歌も人も決して嫌いではありませんが、 『昴』とか、『群青』とかの タイトルが好きではありません。 これは、何なんでしょ…

道しるべ。

私の住んでいる所は、 緊急事態宣言解除にはなりませんでした。 宣言解除になってもならなくても、 生活はいきなり変えられません。 気を緩めることはまだまだ出来ないです。 そんなわけで 図書館は開かないので、 予定通り兄に本を借りました。 10冊置い…

シコウは違うけれど。

ゆっくり読んでいましたが、 いよいよ今日の休憩時間に読んでしまったら 読む小説がなくなります。 ブックオフに行くことも検討しましたが、 なかなか決められないかもしれないので 実家に行って探してくることにしました。 たまたま兄から電話がかかって来…

母に会いたい。

母に会えなくなって、 3ヶ月近くになりました。 母は施設に入っているので、 コロナが終息するまでは、会えないと思います。 認知症なので、電話で話すことも出来ません。 今日は、母の日でしたが、 感謝を伝えることも出来ませんでした。 もっとも、母は私…

丁寧に読むこと。

やっぱり、図書館も今月いっぱい休館になりました。 ちょっとショックです。 Web予約も出来ないそうです。 借りた本は読んでしまい、 以前、従姉から借りっぱなしになっていた本を読んでいます。 読みかけで放り出していたのですが、 きちんと読むと面白くな…

14歳中学二年生。

愛犬が、14歳になりました。 私の子供になって、13年と10か月。 本当にありがとう。 こいのぼりも買ってあげられなかったし、 ランドセルも買ってあげられなかった。 でも、中学二年生の息子と思っています。 14年も一緒に居られたなんてね、 幸せで…

読書とパチンコ。

緊急事態宣言が、5月31日までに 延長されそうとのことです。 当然延長されると思っていましたし、 そうでないと不安です。 でも、図書館で本を借りたいのですが、 今は、WEB予約も出来なくて、 全く借りられないことになっています。 本を借りたいから、 …

知らんがな。

いつもなら、 GWで、売り上げがハンパなかったのでしょう。 私はこの店に勤めるようになって、初めてのGWなので 去年までどんな具合だったか知りませんが、 毎日毎日神経遣って、へとへとになるまで みんな頑張っているのに、 去年までと比べて、 売り上げが…