愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昔住んだマンション。

マンションを買うつもりなんか 勿論ありませんが、 時々、住宅情報を見ることがあります。 昔、30年位前、バブルの頃、 分譲マンションを探しました。 夫とふたりで、毎日マンション探しをしていました。 あの頃は、新築マンションがものすごい倍率で、 申…

俺たちの旅。

『俺たちの旅』は 高校生の時に観ていたドラマです。 今まで生きて来て、 一番好きなドラマ。 好き過ぎて、6~7年前にDVD買いました。 全12巻+3巻です。 本編は昭和50年~51年の放送でした。 46話+3話 3話は、10年後20年後30年後のお話…

父の日。

おそらく、 父の日ではなく 父の誕生日だったかもしれない。 小学校の近くのなんでも屋さんで、 父へのプレゼントを買った。 小学校の何年生の時だったか? 私の家は、お金に無頓着というか、 全くお金持ちではなく普通だったのだけれど、 よその家のように…

袋麺なら何が好き?

あえてカップラーメンではなく、 一袋買うのではなく、 五袋入りの袋麺を買うとしたら、 何を買いますか? 一番仲の良い友達は 『チキンラーメン』と言いました。 確かにチキンラーメンはおいしい。 時々むしょうに食べたくなります。 でも、五袋はキツイ。 …

私は、3人で分けることにしました。

夫が亡くなってから、 私と、義理の息子と義理の娘の3人は、 3人共、相続放棄を選びました。 夫は、自宅と、マンションと、55歳から小さな会社を 持っていましたが、 会社以外は、もう夫のものではありませんでした。 財産のプラスマイナスは、 詳しくは調…

大切にしたいこと。

柏木由紀子さんのブログを 最近読むようになって、 とってもステキ。 上品と下品でいえば、 確実に柏木さんは上品でステキ。 芸能界の方でも、一般人でも同じだと思います。 これまで過ごしてきた毎日。 一日一日。 もっと言えば、 『次の一秒に自分が何をし…

サイテーなヤツだけれど。

昨日は、見たくない記事を読んでしまったので、 なかなか眠れなかった。 佐々木希ちゃんは今辛い思いをしているだろうな。 自分のことも思い出して、 夜中に独り言も言ってしまっていた。 父と 夫と 14年前に亡くなった愛犬と もし誰かと一度だけ会えるな…

マスクをしなかった時代。

女優の柏木由紀子さんのブログを見ていたら、 小川知子さんと酒井和歌子さんと3人で ティータイムを過ごされている写真があり、 三人共、小川さんの手作りという おしゃれなおそろいのマスクをされている。 女優さんが大きなマスクで、 顔の半分以上を隠す…

駐車場の不思議。

以前の勤務先が取り壊されて、 周りの土地も整備されてきました。 とりあえずの駐車場が出来ているのですが、 休みの日は、以前の風景が変わっていくのを 見届けるために散歩コースにしています。 とりあえずの駐車場は、二列になっていて、 一列に6台停め…

要らんけど どうなってるんやって話。

久しぶりに美容院に行って来ました。 自粛していましたが、もう限界ということで。 ほぼ同い年(学年は一つ下だけれど、4か月違い)の男性の美容師さんが、 一人でされているのですが、 気を遣わないのでずっと行っています。 とはいえ、カットだけですが。 …

来年もふたりで出来るといいのにね。

タイトルは NSPの『線香花火』 の歌詞です。 若い頃の一年は、 それはそれは長くて、 恋をして付き合っていても、 一年経てば長く付き合っているように感じていた。 私は、中学や高校で男の子と付き合った経験は ゼロに等しいです。 片思いばかり。 中学高校…