愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

頑張りましょう。

医療関係者の方や、

介護施設の職員の方、

本当に大変な思いをされていると思います。

細心の注意を払って、

コロナにかからないように

毎日神経をすり減らして、

お仕事をされていると思います。

 

そして、休みたくても休めない。

それよりも、

体調を崩すことが怖い。

休むことも怖い。

 

私たちスーパーの従業員も

立場は違うけれど、

毎日頑張っています。

 

『私たちは、ロックダウンされても、休めないんだよね。』

今日同僚たちと休憩中に話しました。

店が閉まるのは、

店からコロナが出た時だけ。

そんなことになって休むくらいなら

休みなんてなくてもいい

仕事頑張ります。

 

私は、レジに立つことは殆どないのですが、

レジのお仕事の方には

本当に頭が下がります。

一度レジに立ったら、

二度と出られない位の無限地獄のように、お客様は容赦なく並ばれます。

 

元々忙しい店なので、

大変なのに、

マスクとトイレットペーパー消毒液

の一件以来、

お客様の数はぐんと増えています。

 

上司が言うには、

『売り上げのことはどうでもいいから、

とにかくコロナを出さないように。』

そんな感じです。

 

コロナになんて、

誰だって罹りたくないよ。

 

今の東京のスーパーは、

私たちの何倍も大変だと思います。

頑張ってください。

本当に。

 

栄養を摂って、睡眠を十分取って、

頑張ってください。

頑張りましょう。

食べ物と、生活必需品だけは、

不自由のない暮らしをしてもらえるように、

頑張りましょう。