愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

こっちに来てよかったね。

今の職場に異動になって

二カ月が経ちました。

建物の老朽化で前の職場が閉鎖となり、

従業員は全て別の職場に異動となったのですが、

殆どの同僚は、新しく開店した店に配属されました。

割合で言うと、90%くらいです。

私は、残りの10%になったのですが、

今の職場に配属されたのは、

私ともう一人の二人だけです。

 

二カ月経って、

そのもう一人の人と言い合っているのは、

『こっちに来てよかったね。』

ということ。

彼女と一緒なのも私にはありがたかったのです。

 

本当は、私はこちらに配属される筈ではなかったのです。

でも、直前になって、そういうことになりました。

話があった時、驚きました。

でも、迷ったのは少しの間だけで、

一応すぐに返事はしませんでしたが、

心は決まっていました。

 

他のたくさんの同僚は、

心配もしてくれました。

でも、迷うことはありませんでした。

 

そして結果、

今のところで良かったと思っています。

周りの人たちにも感謝しています。

 

一緒に異動になった彼女とは、

長く付き合ってきたので、

信頼関係もあります。

 

そして、

『こっちに来てよかったね。』

と度々口にするようになりました。

 

ふと思ったのですが、

私も彼女も、

きっと、何処に配属されていたとしても、

『こっちに来てよかったね。』

そう言い合っていたように感じます。

 

つまりはそういうこと。良かったと思えるのは、

自分自身の感じ方であって、

きっと、環境ではないのだと思います。