愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

マスクが増えていく。

職場では、マスクをしなければいけないことになっています。

マスクをしてもしなくても個人で決める時期もあったのですが、

今は会社的に全員しなければいけないことになっています。

 

私は、以前からマスクは洗って何回か使っていました。

だから、マスク不足でも、そんなに焦ってはいませんでした。

いざとなれば、作ればいいし、

と思っていて、困っていませんでした。

 

毎日仕事の時にしなければいけなくなったのですが、

当然マスクは会社が支給してくれます。

 

支給してくれるんならもらおうと思って、

毎日一枚もらっています。

 

出勤の時は洗ったマスクをして行って、

職場で新しいマスクを一枚もらって、

仕事が終わったら、そのマスクをしたまま帰ります。

帰ったら、マスクが2枚になっています。

 

朝、一枚だったマスクが、

夜にはもれなく2枚になります。

週に5日は増えるので、

マスクはどんどん増えています。

 

もちろん、いずれ捨てるマスクも出て来るでしょうが、

使い捨てマスクは結構丈夫です。

 

自分のマスクをして行くのに、

会社で毎日一枚もらっている私は、

せこいのでしょうか?

 

マスクはどんどん増えています。

ただし、

新しいマスクは、

一枚も持っていません。