愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

一番心配なこと。

もし、新型コロナに感染してしまったら、

一番心配なのは、愛犬のことです。

『面倒を見て欲しい。』

と頼める人が居ません。

 

月に一回は遊びに来てくれる、

本当に信頼している友達はいます。

学生時代からの友達です。

近所に住んでいます。

以前犬を飼っていたこともあります。

もし私が、別の病気で数日の入院になったら、

頼めないことはないと思います。

 

でも、コロナで入院となると

どうでしょうか?

コロナの菌があると思われる部屋に来てもらって、

面倒を見て欲しいとは言えません。

消毒したとしても、

危険にさらすことは出来ません。

 

うちのワンコは、去年入院した時、

精神的にやられてしまい、

本当は4~5日の入院と言われていたのに、

一日だけで退院させられたことがあります。

 

ペットホテルに預けたりということも

無理だと思います。

多分、何も食べなくなり、

一日中泣き叫び、

神経が持たないと思います。

 

私がコロナに感染しない事しか

道はないのです。

 

絶対に感染しません。