愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

思う事あれこれ。

勤務先のスーパーでは、

マスクは、入荷したらすぐに店頭に並べることになっています。

並べると、すぐに人だかりができます。

昨日、一枚2000円位のマスクが入荷していました。

一緒に入荷した数枚が800円位のマスクは

すぐに売り切れていましたが、

一枚2000円のマスクはすぐにというわけではなかったです。

100回洗っても大丈夫。

という代物でした。

でも、私が勤務を終えて帰る頃には

売り切れていました。

迷って、買う人と、買わない人に分かれたんですね。

 

最近は、手作りと思われるマスクをされている方を

よく見かけるようになりました。

手芸品売り場もあるので、

時々見に行くのですが、

マスク用のゴムはもちろんの事、

細めのゴムは全く残っていません。

入荷してもすぐに売り切れてしまいます。

 

もう、本当にないとなったら、

布に輪ゴムを縫い付けてもいいんじゃないでしょうか。

 

スーパーに来られるお客様に

私が一番お願いしたいことは、

スーパーの通路での井戸端会議を

自粛して欲しいです。

イートインが閉鎖されたので、

良かったと思っていましたが、

それでもスーパーで久しぶりに会ったり、

話が盛り上がることもあるようです。

たいがいにしておいてください。

普段ならいいのです。

そんなことに目くじら立てたりはしません。

でも、こんな時は自粛して頂けませんか?

お願いいたします。