愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

コロナに感染しても、後悔しない外出って?

不要不急の外出は控えることが

言われますが、

結局は自己判断になります。

それぞれの考え方次第で、

どうにでも解釈できます。

 

私は、今かなり

どうしようか悩んでいます。

夫の法事です。

これは、世間的にはおそらく行っても良い

事例だと思うのですが、本当に迷っています。

夫の実家はもうないので、

本来は私がすべきことなのですが、

事情が事情なので、

息子夫婦にお願いしています。

 

私は、関西に住んでいて、息子も関西に住んでいます。

でも、結構遠くて、

私が、大阪に出て、そこからまた同じくらい時間のかかるところです。

 

大阪が、ネックです。

高速を使って、車で行くことが一番良いのですが、

大阪市内を自分の運転で走った事がないので、

自信がありません。

そうなると、バスや、電車となります。

これが、どうしたものか考える

一番の悩みどころです。

 

私の個人的な定義は、

『外出をすることで、もしコロナに感染しても、

後悔しないような外出ならしてもよい。』

であると思われます。

 

そんな外出がありますか?

コロナに感染しても良いと思われるような外出?

 

身内が危篤だと言われても、

今は、お見舞いに行っても、会わせてもらえないでしょう。

近い病院なら行くかもしれないけれど、

遠かったら、行かないと思います。

 

このところ、感染が増えて来て、

とうとう、職場関係で感染された方がいます。

 

ますます、職場は厳しくなり、

外出の自粛が求められました。

 

私は、本当にどこにも行っていません。

スーパーとドラッグストア以外は、

動物病院と、美容院、車の購入関係。

それ以外は、本当に出かけていません。

 

ここまで頑張ったのに、

大阪経由で電車に乗って、疲れて、

日帰りで帰って来ても、

何もよいことは無いように思います。

 

でも、ことは、『夫の法事』です。

当日までに、少しは落ち着いてくれることを

願いますが、

絶対に感染したくない。という思いが強いので、

答えは出ているように思います。

 

こうなると、

夫に対しての申し訳なさが

ネックですね。