愛されるために生まれてきた

愛する人を亡くして 愛されていたことに気が付きました。

道しるべ。

f:id:kanakohikariyou:20200515213452j:plain

私の住んでいる所は、

緊急事態宣言解除にはなりませんでした。

宣言解除になってもならなくても、

生活はいきなり変えられません。

気を緩めることはまだまだ出来ないです。

 

そんなわけで

図書館は開かないので、

予定通り兄に本を借りました。

10冊置いてくれていましたが、

一冊だけすでに読んだ本がありました。

それと、以前に借りて、実家に置きっぱなしになっていた本と

合わせて、16冊を持って帰ることが出来ました。

これで当分は安心です。

小説でない本もありますが、

全部楽しんで読もうと思います。

 

兄は、私にとっては、

『道しるべ』のような人でした。

 

子供の頃、学校で誰かから知らない話を聞くと、

すぐには信じなくて、

家に帰ってから兄に確かめていました。

兄が本当だと言うと、

やっと信じるという具合でした。

それは、ずいぶん大人になるまで続きました。

 

今でも兄のことは信頼していますが、

今は、『道しるべ』ではありません。

そうなるには、きっかけがあったのですが、

長くなるので、又機会があれば書きたいと思います。